コンプライアンス基本方針

 当社は、信用保証会社として地域社会への貢献および社会的責任を常に認識し、法令等遵守(コンプライアンス)を経営の最重要課題の一つとして位置づけ、法令・社内規定・ルールだけでなく社会規範に至るすべてのルールを遵守し、お客様、従業員、取引先、地域社会、株主などの全ての関係者から信頼される企業を目指します。

1.法令等の遵守

 当社は法令や社会的規範を遵守し、公正かつ適正な企業活動を遂行します。

2.コンプライアンス体制

 当社は、コンプライアンス最高責任者を代表取締役社長とし、役員および従業員全員でコンプライアンス体制を確立し、各種法令および社会情勢の変化等に対応した体制整備に努めます。

3.組織的対応

 業務の中で発生するさまざまなコンプライアンス上の問題を、組織として早期に発見・共有し解決いたします。

4.反社会的勢力との関係遮断

 反社会的勢力とは取引関係を含めて一切の関係を持ちません。また、不当要求に対しては断固として拒絶します。